ラグジュアリーブランド製品・サービス市場や、高級品市場、嗜好品市場でこれまでに培ってきた経験をもとに、お客様のニーズに合った調査サービスを提供いたします。

市場についての専門知識

ラグジュアリー製品・サービスのマーケティングにおいては、エモーショナルな要素が重要であると言われています。

ラグジュアリーブランドの製品は時には顧客にとって副次的なものです。そのような顧客が求めているものは、そのブランドが与えてくれるエレガントな経験であり、特別感であり、そのブランドが背景に持っている物語に浸ることです。

また、ラグジュアリー製品・サービスは顧客に特別感を与えるというその性質から、その市場や、ブランド、製品・サービスに関する情報はあまり広くは公開されていません。

弊社はこのような、ラグジュアリー・高級市場の特殊性を数多くの調査経験から培った調査員が、お客様のプロジェクトのお手伝いをすることが可能です。

弊社の強みであるインタビュー調査においては、経験豊富なモデレーターが専門知識をもとに、顧客のエモーショナルな部分を引き出し、お客様の課題解決をお手伝い致します。

» サービス内容へ戻る

対象者リクルートにおける専門性

ラグジュアリー製品、高級製品に関する調査を行う場合、出現率の低さから調査対象者のリクルートは比較的難易度があがります。

弊社はこれまでの経験をもとに調査対象者の出現率を想定し、適切なリクルート条件のご提案や独自のネットワークを用いたリクルーティングを行うことが可能です。

また、出現率の低い一部の富裕層対象者のリクルートも行っております。

» サービス内容へ戻る

ラグジュアリー・高級分野における調査実績

弊社はこれまで、ラグジュアリー・高級分野での数多くの実績がございます。下のリストはその一例です。

  • 海外高級化粧品 / 広告調査 / フォーカスグループインタビュー(FGI)
  • 海外高級シャンパン / 広告調査 / フォーカスグループインタビュー(FGI)
  • 海外製携帯電話 / 新製品調査 / FGI・定量アンケート調査
  • 海外ホテル / 新規店舗コンセプト調査 / FGI・インデプスインタビュー(IDI)
  • 海外高級車 / サービスコンセプト調査 / FGI
  • 海外高級シャンパン / 新製品・広告調査 / サービスコンセプト調査
  • 海外高級シャンパン / 広告調査 / IDI
  • 健康食品 / 利用調査 / ホームビジットテスト
  • 高級ジュエリー / 広告調査 / FGI
  • 旅行カバン / コンセプト&ネーミング調査 / FGI
  • 高級香水 / ネーミング&パッケージ調査 / FGI
  • 海外高級シャンパン / 消費者行動調査 / FGI・IDI・デスクリサーチ
  • 高級クレジットカード / 新商品調査 / イディエーションワークショップ・FGI
  • ホテルウェブサイト / ユーザビリティ調査 / インデプスインタビュー(IDI)
  • 外資金融機関 / 人材市場動向調査 / FGI

» サービス内容へ戻る