マーケティング・リサーチ(市場調査)
ラックスリサーチジャパンは、グループインタビューやデプスインタビューなどの定性調査を中心に、フルサービスのリサーチ・コンサルティング会社として、調査の設計、実施、分析に至るまで、すべての調査プロセスにおいて、お客様の課題解決、意思決定のお手伝いをいたします。
弊社サービスの特徴
ラグジュアリーブランド製品・サービス市場や、高級品市場、嗜好品市場でこれまでに培ってきた経験をもとに、お客様のニーズに合った調査サービスを提供いたします。
数多くのインターナショナル・プロジェクトの経験を基に、バイリンガルコンサルタントが英語での調査プロジェクト運営も対応いたします。また、お客様のインターナショナル・プロジェクトのお手伝いも致します。
グループインタビュー、デプスインタビュー、エスノグラフィー調査などの定性調査(Qualitative Research)に経験豊富なモデレーターや調査員がプロジェクトを通して、お客様のニーズにお応えします。
定性調査に加え、定量調査(Quantitative Research)、デスクリサーチなどのサービスもお客様のニーズにより提供しております。
サービスエリア
定性調査・定量調査プロジェクト、および、デスク調査の主な分野は次の通りです。
- ブランドユーセージと認知調査
- 広告とブランディング調査
- 広告と新製品コンセプト開発調査
- 自社ブランド、競合ブランドのポジショニング調査
- 顧客とマーケットのセグメンテーション調査
主な調査手法(メソドロジー)
フォーカスグループ (FGI) | ホームビジット / オフィスビジット |
ミニグループ | インショップインタビュー |
デプスインタビュー (IDI) | イディエーションワークショップ |
ペアインタビュー | デスクリサーチ |
ミステリーショッパー | ホームユーステスト |
ウェブサイト ユーザビリティテスト |
上の調査手法に加え、熟練した弊社リサーチャーが、お客様のニーズに応える調査手法を多数取り扱っております。
調査ステージの品質チェックには、すべてのステージにおいて、通常弊社シニアリサーチャーが確認をいたします。 プロジェクトは、フレキシブルに、常にお客様の最大限の成功に注視しつつ進行いたします。