ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事
2008/04/25
富裕層アメリカ人の約41%が、来年1年、高級品への消費を減らすかもしれない。弱まる経済の真っ只中で、ある調査がなされた。
米国、ユニティーマーケティング(unity marketing)の実施した”高級品消費意欲”調査によると、「今後12ヶ月間、高級品への消費を増やす顧客がたった13%であるのに対し、41%の高級品顧客が消費を減らすと見られている。」
個人消費の落ち込みを受け、高級品消費指数(LCI)は9.1ポイント下落し、2008年第1四半期、54.4ポイントの歴史的な低い数値となった。これは、2007年、第4四半期の23.8ポイントの急激な下落に引き続いてのものとのことだ。
LCIは、高級品消費者の購買意欲を現し、四半期ごとのマーケティング・リサーチャーの消費者予測に使われる。
ユニティーマーケティング社長のPam Danziger氏によると、「LCIは、約1年前の3月末から、富裕層の間での消費意欲の落ち込みを示し始めていた」という。
「しかし、彼らの高級品消費は、去年やや後半までは落ち込みを見せなかった。少なくとも、大統領選挙で新たなリーダーが決まるまでは、高級品顧客は購買に対して慎重であると予測できる。」と彼は述べた。
今回の調査に加わった、収入10万ドル以上の1258人の消費者の中で、約71%が、「国全体の経済状態は、3ヶ月前よりも悪化している」と答えている。
その結果、米国高級品マーケットの低迷は、あと最低6ヶ月は続くだとうと、この調査では予測されている。
英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします
http://www.glopeer.com/assist
Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B
http://www.luxresearchjapan.com
Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.
http://www.gpscale.com