ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事
2008/05/24
米国の富裕層消費者は、4年連続でポルシェ(Porsche)を最も権威のある自動車ブランドに選んだ。ラグジュアリー・インスティチュート(Luxury Institute)が、2008年、全国規模で独自に行った高級自動車ブランド調査では、世界の11の最高級自動車ブランドの中で、ポルシェがトップに選ばれ、レクサス(Lexus)、メルセデス(Mercedes)がそれぞれ、2位、3位となった。
オンライン調査の対象者は、1,600人の米国消費者であり、平均収入は349,000ドル、平均資産額は370万ドルであった。今年の調査対象者は、特にポルシェの高い性能を評価しており、今回の選出を「車のわかる人にとっての本当の世界クラスのスポーツカー」と評価した。高級ブランドインデックス調査(The proprietary 2008 Luxury Brand Status Index survey)は、米国富裕層の間でトップブランドを評価する唯一の機会である。
ラグジュアリー・インスティチュートCEOのミルトン・ペドラザ(Milton Pedraza)氏によれば、「ラグジュアリー・インスティチュートの調査は、公平で客観的」とのことだ。「弊社の調査は、高級ブランド企業のCEOが、見込み・既存顧客との関係をさらに強化できるように、企業ブランドの健康状態を曖昧さがないかたちで提供しています。」
「顧客がどのように認知しているかが、高級自動車市場においては全てです。この調査のおかげで、自分達がこの競争力の激しい市場で、ブランド価値をどのように提供できているのかがわかります」と、ポルシェ北米(Porsche Cars North America)のプレジデント兼CEOのDetlev von Platen氏は言う。
ラグジュアリー・インスティチュートは、富裕層顧客の調査に関して信頼のある、独立で公平な期間である。また、富裕層個人や、高級品を扱う企業向けの出版物やリサーチレポート、高級ブランドランキングや格付け、ビジネス成功事例なども提供している。ラグジュアリー・インスティチュートはまた、世界で最初のグローバルなメンバー制オンラインコミュニティー、Luxury Board (luxuryboard.com)を運営しており、高級製品・サービス企業のエグゼクティブやそれに関連する専門家、企業家を対象としている。
ジョージア州アトランタを拠点とするポルシェ・北米、オンタリオ州ミッササガを拠点とするボルシェ・カナダは、それぞれ、米国・カナダの、ポルシェ・スポーツカーとカイエンSUV(Cayenne sport utility vehicles)の輸入企業である。両社ともにフェルディナンド・ポルシェの会社(Dr. Ing.h.c. F. Porsche AG)の非直系子会社である。両社をあわせて、約250人の社員が、250の米国ディーラーと12のカナダディーラーに、ポルシェの車本体、部品、サービス、営業サービス、トレーニングなどを提供している。そして、そのディーラは、ポルシェ・オーナーに最高クラスのサービスを提供している。
出所:ポルシェ北米(Porsche Cars North America, Inc.)
英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします
http://www.glopeer.com/assist
Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B
http://www.luxresearchjapan.com
Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.
http://www.gpscale.com