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2008/06/17
ニューヨーク − ニューヨークを拠点とするラグジュアリー・インスティチュート(Luxury Institute)による2008年高級ブランド・ステータス・インデクス調査(the 2008 Luxury Brand Status Index survey)によれば、フェラガモ(Ferragamo)が、富裕層男性の間で最も権威のある高級ブランドの第1位に選ばれた。
「富裕層男性顧客は最高の権威、機能性、価値を求めており、2008年はフェラガモがそれに応えた」と、ラグジュアリー・インスティチュートCEO、ミルトン・ペドラザ(Milton Pedraza)氏は、声明の中でそう言った。「我々の調査での発見は、1つのカテゴリーに特化したブランドは、何でも屋のブランドよりも評価が良いということだ。また、評価項目の違いや、好みはあるものの、高級紳士靴では、10ブランドのうち、9つをイタリアのブランドが占めていることは明らかである。」
この調査の回答者は、平均年収34万8,000ドル、平均資産360万ドルの821人からなる米国男性消費者であった。なお、第2位、第3位はそれぞれ、トッズ(Tod's)、ブラダ(Prada)であった。
ラグジュアリー・インスティチュートの報告によれば、バリー(Bally)、ブルーノマリ(Bruno Magli)、グッチ(Gucci)などを含む17の高級紳士靴ブランドが取り上げられている。
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