-

ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事

2008/07/30


米国: 米国富裕層の最も信用するソーシャルネットワーク、ソーシャルコミュニティは、テクノラティ、ワードプレス、ライブジャーナル

Market Wath

ニューヨーク - 富裕層の人々は、テクノラティ(Technorati)を最も、権威のあるソーシャルネットワーキングサイトと位置づけていることが、ラグジュアリー・インスティチュート(Luxury Institute)の行った、2008ラグジュアリー・ブランド・ステータス・インデックス(LBSI)調査で明らかになった。ラグジュアリー・インスティチュートは、ニューヨークを拠点とする独立系調査団体である。

テクノラティを愛用している対象者は、「意味のあるコンテンツを与えてくれる」、「使いやすく、便利であり、無料である」、「社会人の間で評価を得ている」とコメントをしている。また、ワードプレス(WordPress)とライブジャーナル(LiveJournal)がそれぞれ第2位、第3位に位置づけられた。

「紙の印刷物のように、ソーシャルネットワークとオンラインコミュニティーは、富裕顧客を広告主に結びつけるための重要なメディア媒体となってきている」とラグジュアリー・インスティチュートのCEO、ミルトン・ペドラザ(Milton Pedraza)氏は言う。「さらに、富裕顧客は、周りの人達が、どのサイトを使って有益な情報を引き出しているのか知りたいと思っている。我々の公平な調査は、独立パネルや、第3者アナリスト、その他、正確な調査結果を導く手法を用いて、富裕層顧客の生の声を有名ブランドや広告主に届けている。」

下のリストは、富裕層に信頼されているネットワークやコミュニティーのトップ10である:

1. テクノラティ (Technorati)

2. ワード・プレス (WordPress)

3. ライブジャーナル (LiveJournal)

4. ユーチューブ (YouTube)

5. ディグ (Digg)

6. ブロガー (Blogger)

7. フォトバケット (Photobucket)

8. リンクトイン (LinkedIn)

9. ウェブショット (Webshots)

10. ウィンドウズライブスペース (Windows Live Spaces)

ラグジュアリー・ブランド・ステータス・インデックス(Luxury Brand Status Index [LBSI]) 調査は、米国富裕層に認知されているトップブランド調査として、権威のある唯一の手法だ。1,883の米国富裕層サンプルに対して、オンラインで調査を行っている。彼らの平均収入は、34万8,000ドルで、平均資産額は、350万ドルである。LBSIでは、ブランド成長の4つの「柱」に沿ってブランドを評価している:

-- 競合の中での革新的リーダー

-- 便利で有意義なコンテンツ

-- ターゲット顧客のための適切な広告

-- 使い勝手のよさ

さらに、調査では、3つの主要な「結果」測定基準を用いた:

-- 有料で合った場合の価格プレミアム

-- ターゲット層への推薦意向、推薦する理由、しない理由

-- 今後の利用に関しての興味の度合い





他サイトへのリンク

英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします

http://www.glopeer.com/assist

Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B

http://www.luxresearchjapan.com

Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.

http://www.gpscale.com