-

ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事

2008/11/14


中国:高まる高級品への購買意欲

DFNI online

中国人旅行者は、海外旅行の際に、高級ブランド製品に平均900ドルを費やす−ニールセン(Nielsen)レポートによる報告内容だ。

ニールセンがPATA(Pacific Asia Travel Association: 太平洋アジア観光協会)と提携して実施した、最新のニールセン中国海外旅行モニター(Nielsen China Outbound Travel Monitor)によれば、約半数の中国人旅行者が、海外旅行者の際に高級ブランド品を買うとのことだ。さらに、彼らが旅行中に費やす額は平均900ドルであり、購入する商品で最も多いのは、3人に2人が購入する化粧品や香水であり、ファッショングッズや革製品、お土産、菓子類が後に続いた。

彼らが高級品を海外旅行の際に購入する動機としては、75%の旅行者が、海外では低価格で購入できるためと回答し、60%が、海外では本物を購入できるためと答えている。豊富な種類が選べることと、商品が整理されていることは、3番目の理由であった。

一方、世界の38の主要空港において、10,000の旅行者を対象に、調査会社のm1nd-setが実施した定量調査によれば、中国人旅行者の50%が免税品を購入し、平均96ドルを消費しており、免税店を利用する旅行者としては、第3位であることがわかった。第1位はロシアであり、平均106ドルを消費し、第2位はUAEの102ドルであった。





他サイトへのリンク

英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします

http://www.glopeer.com/assist

Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B

http://www.luxresearchjapan.com

Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.

http://www.gpscale.com