-

ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事

2009/03/04


日産がディーゼルハイブリッドで富裕層を狙う

Reuters

ジュネーブ ― 日産自動車が、3月3日、高級車ブランド、インフィニティ(Infiniti)ブランドとして、ハイブリッドのコンセプトカーを発表した。この車は、ディーゼル・ハイブリッドタイプと共に、来年、ヨーロッパ市場での販売が予定されている。

日産自動車が、ジュネーブ国際モーターショーで発表した『Essence』コンセプトカーは、ルイヴィトン(Louis Vuitton)のカスタムデザインによるトランクを実装したスポーティークーペであった。

このコンセプトカーには、日産が特許を持つ、3.7リットルV6ターボ・ガソリンエンジンとのハイブリッドシステムが搭載されている。

しかし、日産の広報担当によれば、ヨーロッパ市場では、V6ディーゼルハイブリッドシステム搭載の量産タイプを投入することが狙いであるとのことだ。このタイプは、ディーゼルエンジンとのハイブリッドシステムを搭載した初めての車である。

日産自動車から価格に関する発表はなかった。ディーゼル・ハイブリッドは、理論上、ガソリン・ハイブリッドよりも燃費効率がよくなるが、製造コストは高額である。

日産広報によれば「ディーゼル・ハイブリッドの購入者は、富裕層セグメントになるでしょう」とのことである。

ジュネーブモーターショーではさらに、トヨタの高級ブランド、レクサス(Lexus)がハイブリッドカーの新型モデルRX450hを発表する予定である。





他サイトへのリンク

英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします

http://www.glopeer.com/assist

Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B

http://www.luxresearchjapan.com

Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.

http://www.gpscale.com