ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事
2009/09/24
ビジネスウィーク誌(BusinessWeek)と、ブランドコンサルティング会社であるインターブランド社(Interbrand)が、2009年世界ブランドランキング(Best Global Brands)を発表した。
今年は、9年間のランキングの中で、初めて上位100ブランド全体のブランド価値が減少した。 減少は、4.6%、金額にして55,472米国ドルであった。
上位10のブランドは、2008年から顔ぶれは変わらなかったが、グーグルが10位から7位に順位をあげる一方、トヨタは、6位から8位に順位を落とした。
また、高級ブランドに目を向けると、12位にメルセデス・ベンツ、15位にBMW、16位にルイ・ヴィトンが上位ランクインした。 ほとんどの高級ブランドがそのブランド価値を落としたが、全体的な順位では、ほとんど横ばいであった。 ロレアル(L’Oreal )が0.03%、エルメス(Hermes )が0.01%、それぞれブランド価値を高めた。
英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします
http://www.glopeer.com/assist
Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B
http://www.luxresearchjapan.com
Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.
http://www.gpscale.com