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2010/05/10
フランスの大手高級ブランドのエルメス(Hermes)が第1四半期の売上の大きな伸びを報告した。 日本を除くアジアでの44.8%の伸びが大きく後押しをした。 一方、日本での売上は4.6%落ち込んだ。
中国市場の効果は、「日本の高級ブランドブームの時並みのインパクトがある」と同社CEOは述べている。 同社は今年、中国に4店舗を開店する予定である。
この伝統的なハンドバッグ・ファッションアクセサリーメーカーは、全体売上では18.5%伸び、5億770万ユーロ(約6億4790万ドル)に達することを報告した。 固定為替レートで換算すると、この伸びは20.2%にも達している。
Dow Jones Newswiresのアナリストは前年の同一四半期の4億3840万ユーロから10%増の4億7190万ユーロを予測していたが、売上実績はこの予測を大きく上まわったかたちとなった。
一方で、エルメスは「昨年第2四半期に業績が上向いたことと、依然景気の先行きが不透明であることをあげて、このような売上の伸びは通年では難しいであろう」と警戒している。
「我々は非常に慎重に見ている」とCEOは述べている。
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