ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事
2011/02/02
スイスのプレミアムチョコレートメーカーのリンツ&シュプルングリー(Lindt & Spruengl)によれば、同社は2010年の営業利益目標に達する見込みであるという。不景気の影響でより安い価格帯の製品を購入していたチョコレートファン達は、徐々にプレミアムチョコレートを購入し始めているようだ。また、世界最大のチョコレート製品メーカーのバリー・カレボー(Barry Callebaut)によれば、東ヨーロッパやアジアの成長により、世界のチョコレート市場は回復の傾向を見せているという。
さて、プレミアムチョコレートの代表的なブランドといえば、ゴディバ(Godiva)であるが、世界には様々なプレミアムチョコレートメーカーがある。BusinessWeekでは『Today's Best Gourmet Chocolate Brands (2007.8)』の記事において、最もグルメなチョコレートブランドを紹介しているので以降にいくつかのブランドを紹介したい。これには、伝統的なメーカーであるリンツやギラデリ、大手企業のハーシーやマーズ、ネスレに加え、小さなブティックブランドも含まれている。
英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします
http://www.glopeer.com/assist
Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B
http://www.luxresearchjapan.com