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2011/09/30
韓国とEUの間で自由貿易協定(FTA)が7月1日に発行されたのち、韓国でのヨーロッパファッションブランドの需要が増加しているとThe Korea Heraldが伝えた。
フランスのブランドであるルイヴィトンは、7月1日から9月14日までに912億ウォン(826億ドル)を記録したという。これは1年前の780億ウォンと比べ、16.9%の増加であった。
シャネルの売上げは同時期、14.6%増の440億ウォンになり、エルメスは11.4%増加の156億ウォンとなったという。またイタリアのファッションハウスのグッチは、フランスのブランドに比べればわずかではあるが、1.9%増加し364億ウォンとなったようだ。
業界筋によれば、価格面での変化はわずかであったが、FTA効果による消費者の心理的障壁が低まったことが影響しているのだという。
韓国の高級品への消費熱は今後も続き、現在は都市部中心の売上は、韓国全土に急速に広がりつつあると業界筋は述べている。
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