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2012/01/05
韓国のコンビニエンスストア、セブンイレブンが期間限定で高級品の販売をする計画があることをThe Wall Street Journalが伝えている。同社は、昨年9月にグッチの8製品ラインで行ったトライアル販売を成功させたが、今回の計画ではまだどの高級ブランドの製品を販売するかは決めていないという。
このような動きの背景には、韓国市場の高級品に対する継続的な高い需要があるようだ。McKinsey & Companyの8月のレポートによれば、韓国の高級品市場の売上高は昨年12%成長し、450万ドルに達した。このトレンドに追随して、今まで高級品とはあまり縁のなかった店舗でさえも、高級品販売に参入をしているのだという。
記事によれば、以前のトライアル販売期間中に62点のグッチ商品を売上げ、総額は5万ドルに達したのだという。ただし、高級品の販売は、他の日用品のようにその場で買って持ち帰る形式ではなく、カタログオーダーであったようだ。
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