-

ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事

2013/03/06


デパートでラグジュアリー製品の売上が増加

見通しの明るい株式市場を背景に、大手デパートでの高級品の売上が上向いている。

大手デパートチェーン4社の2月の売上は、昨年同月と比べ増加した。大丸松坂屋百貨店やパルコなどを傘下にもつJ.フロント リテイリングでは4.6%の増加、そごうと西武では1%、三越伊勢丹では0.8%、高島屋では0.3%の増加であった。

デパート各社によれば、バレンタインデーのチョコレートの販売に加え、ジュエリーやウォッチ、その他高額アイテムの販売の伸びが、この売上増加につながっているのだという。株式市場の株価増加と円安により、消費者の消費意欲が改善しているようだ。






他サイトへのリンク

英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします

http://www.glopeer.com/assist

Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B

http://www.luxresearchjapan.com