-

ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事

2009/01/28


ノキアの高級ブランド Vertu がモバイルサービスを日本で開始

AFP

ヘルシンキ ― フィンランドの巨大携帯企業であるノキア(Nokia)が所有する、高級携帯電話ブランド Vertue が今年、日本でのモバイルサービスを開始すると、ノキア・シーメンス・ネットワーク(Nokia Siemens Networks :NSN)の共同声明にて発表した。

ノキアは、いわゆる、仮想移動体サービス事業者(Mobile Virtual Network Operator :MVNO)となり、日本のサービス提供領域に参入する最初の携帯電話メーカーとなる。サービス提供領域はこれまでずっと日本企業により独占されてきた。

Vertu は、チタンや金、宝石、クリスタルなどで装飾された手作りの高価な端末を用意し、ユーザ向けにパーソナル・コンシェルジェを含む、ハイエンドなサービスを提供する予定だと発表した。

「このセグメントの顧客のニーズに応えるためには、特別なアプローチが必要です。世界のVertuユーザは、然るべきサービスを提供してくれる人々を見抜くことができる。」と、Vertuの日本・韓国ビジネス開発ディレクターであるTagore Ramoutarは述べた。

NSNは、かつて、アジア・パシフィック地域の全顧客にサービスを提供することのできるシンガポールのホスティングセンターからのVertu仮想移動体サービスの契約を交わしていたが、取引額は公表していなかった。

昨年11月、ノキアは、売上の落ち込みで、日本市場から手を引いていたが、ハイエンドのVertuブランドは、日本に残すことを選んだ。

外国メーカーのデザインするモバイル危機は、これまで、気難しことで悪名高い日本の顧客には受け入れられなかった。また、多くの国内業者も、これまで、日本製の携帯電話を利用してきた。





他サイトへのリンク

英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします

http://www.glopeer.com/assist

Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B

http://www.luxresearchjapan.com

Online Research - GPScale
GPScale is an independent online research and
strategy consultancy based in Tokyo.

http://www.gpscale.com