ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事
2009/11/20
マリオット・インターナショナル(Marriott International)が、中東・アフリカに新ホテルを開業し、新しいブランドを立ち上げ拡大している。
11月11日、マリオットは同社初進出となるアルジェリアやガーナ、モロッコを含む、中東・アフリカ地域に新しい5つ星ホテル開業の契約を交わした。
マリオットによれば、これらのホテルはこの3年以内ですべてオープンを完了する予定だという。 アルジェ・マリオット(227部屋)、アルジェ・マリオット・エグゼクティブ・アパートメント(180部屋)は2012年オープン、サハル・ハシーシ・マリオット・ビーチ・リゾート(294部屋)は2011年、ガーナのアクラ・マリオット(209部屋)は2010年、モロッコのマラケシュ・マリオット・パーム・ゴルフ・ホテルは2012年オープンする予定だ。
同社の発表では、これにより中東・アフリカ事業に1126部屋が追加され、この地域で合計44ホテル、1万800部屋となる予定だという。
また同日、別の発表で、マリオットが新ブランドを立上げたと報じられた。オートグラフ・コレクション(Autograph Collection)といい、世界の主要都市や選ばれた場所で、独特の個性を持つ、上流向けの高級ホテルだという。
「オートグラフ・コレクションは、リゾートであろうが、歴史的ホテルであろうが、ブティックアート、都市型ホテルであろうが、ゲストが特別さを求めるそういったホテルをグルーピングできる革新的な手法をとっている」と、マリオットのブランドマネジメント担当部長、ドン・セムラー氏は言う。 「各ホテルが非常にユニークで独自の個性を持ち、近年増加している、チェーンホテルの均質のサービスではなくホテルごとに異なる特別なサービスを期待する我々の顧客の魅了することができるでしょう」と彼は続けた。
同社はこのブランドを2010年までに世界で25増やす計画である。
英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします
http://www.glopeer.com/assist
Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B
http://www.luxresearchjapan.com