-

ラックス・リサーチ・ジャパン > ライブラリトップ > 記事

2009/10/23


LVMHグループ売上減少にも、株価上昇の見込み

REUTERS

世界最大の高級ブランドグループLVMHの9ヶ月間の売上は、0.1%の落ち込みに留まった。 事業環境は依然厳しいが、市場における存在感を高めることができそうであると報告している。

10月19日、LVMHは、第3四半期にかけて取引が改善し、今年上期に比べ全ての部門で業績が伸びていると発表した。

同社の売上は、9月末までの9ヶ月間で、119億5,000万ユーロ(約1兆6,500億円)に落ち込んでいた (ロイターのアナリスト9人の予測によれば、平均119億2,000万ユーロであったが)。

為替レートの影響を考慮すると、売上は実質6%の減少であった。

今月初め、英国の高級ブランドグループ、バーバリー(Burberry)も同様に、売上が予測を上回り、収益増加の兆しがあることを報告していた。

「世界の多くの地域が、未だ不況の影響を受けている環境にあって、我々LVMHグループは、積極的な戦略を打ち出し、これからも、イノベーションや主要市場に向けた投資に注力を続けて行きます」と同社は声明の中で発表した。

「LVMHは、ブランドの魅力とチームの才能を頼りに、2009年より一層、高級ブランドの世界的なリーダーとしての地位を高めていく。」と、続けられていた。

LVMHの株価は3.4%近く上がり、74.90ユーロとなった。 同社の株価は、昨年42%の下落から回復し、今年これまでのところ57%近く上昇している。





他サイトへのリンク

英語テープ起こし・音声翻訳
アシストは、日本語インタビュー・会議の音声を
英語音声・書記録にいたします

http://www.glopeer.com/assist

Lux Research Japan
Qualitative Market Research
Premium brands, fashion, travel B2B

http://www.luxresearchjapan.com