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2010/05/11
ウォール・ストリート・ジャーナルやファイナンシャル・タイムズのページをめくれば、必ずと言っていいほど高級時計ブランドの広告に行き当たる。 今日の忙しい日々を送る富裕層は、沢山の選択肢の中からいったいどんな時計を自分にあったものとして選んでいるのであろうか? ニューヨークのLuxury Instituteが富裕層を対象に実施した2010 Luxury Brand Status Index(2010 LBSI)調査によれば、スイスのブランド時計であるブランパン(Blancpain)が、高級ブランド時計の中で最も高い評価を刻んだ。
ブランパンは、最も複雑な時計を作る時計メーカーの1つであり、世界もっとも小さく、薄いムーブメントを製造している。
一方で、富裕層消費者に最も親しまれ、過去1年間の購入が最も多かったブランドはロレックス(Rolex)であった。
反対にこの調査で最も評価の低かった高級時計ブランドは、グッチ、ルイヴィトン、ディオール、オメガであった。 ランキングのトップ8を占めたのはすべてスイスのブランドであった一方で、最も低い評価を受けらブランドはフランスとイタリアが多数を占めた。
この調査における対象ブランドは33であり、年収20万ドル以上、資産500万ドル以上の富裕層消費者を対象者とした評価データのみに基づいてランキングが作成された。 評価項目は、品質・排他性・社会的ステータス・自己高揚度であり、それぞれ0〜10のスケールで評価された。
以下が高級時計ブランドトップ10である:
1. ブランパン (Blancpain)
2. ヴァシュロン・コンスタンタン (Vacheron Constantin)
3. ブレゲ (Breguet)
4. ショパール (Chopard)
5. ウブロ (Hublot)
6. IWC
7. ロレックス (Rolex)
8. ヴァン クリーフ&アーペル (Van Cleef & Arpels)
9. ハリー・ウィンストン (Harry Winston)
10. フランク・ミュラー (Franck Muller)
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