03-5452-1222

Japan Market Research Agency - Lux Research Japan

ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ

市場調査・マーケティングのためライブラリ

このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。

[CEBg]

» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

2009/03/02


ミラノではロシア人がトップに

the International Herald Tribune

かつて、10年ほど前までは、ミラノは米国人旅行客で溢れかえっていた。ドル高リラ安、そしてその後は、導入されたばかりのユーロに対して優位を誇っていたドルを背景に、イタリアの高級品は、彼らにとってバーゲンセールであった。トッズ(TOD'S)やグッチ(Gucci)のショッピングバッグを持って、外国語をしゃべりながら、我が物顔で歩いていた。

しかし、今やミラノの高級ショッピング街で、米国人を見つけることは難しくなってしまった ― ニューヨークの雑誌編集者や買い物客の集まる、年4回のファッションショーを除いては。2003年から始まったドル安と、つい最近の金融危機を背景に、ドルは存在感をほとんどなくしてしまった。また、同様に衰えが顕著なのは日本人である。彼らはかつて、世界とプラダショップを一気に征服してしまう勢いだった。

[記事全文]



2009/01/21


米国:不景気でも安定している高級チョコレート

THE WALL STREET JOURNAL

舌の肥えた消費者は、材料と職人作りにこだわる

不況で倹約をしている消費者でも、人気の高級チョコレートにはお金を使う。しかし、何を買うかは、商品の価値、品質、製造者に依存している。

[記事全文]



» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ


最も読まれている記事

1アメリカ富裕層のクレジットカード、トップ6 (2009/11/24)
2イタリア: 景気停滞とドル安の打撃を受ける高級商品 (2008/04/07)
3ミリオネア(百万長者)の定義はどうあるべきか? (2008/06/09)
4独ラベルクス・グループが高級ブランドの追加を検討 (2010/03/19)
5定性調査の活用方法(2)〜さまざまな定性調査手法とメリット〜 (2010/05/20)
6高級時計ブランドのポジショニング (2009/06/25)
7ファッション業界の億万長者 (2008/05/14)
8富裕層はかならずしも幸福であるとは限らない? (2010/09/13)
9世界で最も高価な腕時計2010 (2010/10/19)
10インド商工会議所連合調査: 航空機利用が浸透しないインド (2008/04/26)

キーワード検索

※キーワードが複数の場合は、
半角スペースで区切ってください。


記事カテゴリ


掲載日別