ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2016/06/30
高級ブランド製品(サービス)でも、大衆向け製品(サービス)でも、マーケティング活動の目的は消費者からの「必要性」を生み出し、その製品(サービス)を欲しいと思ってもらうことです。マーケティング活動の目的は同じですが、しかし、高級ブランド品のマーケティングのアプローチは、製品特徴の違いのために大衆向け製品のアプローチとは少し異なります。
2016/06/24
中国人を中心とする海外旅行者の消費額の増加により、日本の高級品市場が好調である。調査によれば日本における高級品市場の伸びは欧州、米国、その他アジア地域を凌いでおり、今年も成長が見込まれている。また、高級ブランド店舗の出店も相次いでいる。