ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2011/02/09
一般顧客からの損失を埋めるため、さまざまな銀行が富裕層向けのクレジットカードに力を入れているとForbes.comは記事『The Most Expensive Credit Cards(Apr, 2010)』で伝えている。
2011/02/06
日本の若者は高級デザイナーブランドにはあまり興味がなく、彼らの親の世代に比べより価格重視であることを、Women's Wear Daily(WWD)が2月1日の記事で伝えた。
2011/02/02
スイスのプレミアムチョコレートメーカーのリンツ&シュプルングリー(Lindt & Spruengl)によれば、同社は2010年の営業利益目標に達する見込みであるという。不景気の影響でより安い価格帯の製品を購入していたチョコレートファン達は、徐々にプレミアムチョコレートを購入し始めているようだ。また、世界最大のチョコレート製品メーカーのバリー・カレボー(Barry Callebaut)によれば、東ヨーロッパやアジアの成長により、世界のチョコレート市場は回復の傾向を見せているという。