ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2011/05/10
Millward Brown Optimorが今月リリースした、2011 BrandZ調査によれば、フランスのハンドバッグブランドのルイヴィトン(Louis Vuitton)が、世界で最も価値のあるラグジュアリーブランドとなった。ルイヴィトンはラグジュアリー分野で6年連続でトップとなり、ブランド価値は昨年比23%増の243億1200万ドルであった。ルイヴィトンは、従来の支持層との関係を維持するために旅行を前面に押し出す一方で、新たな世代の買い物客を取り込むために、若いアーティストの宣伝や金融的支援を行うプログラムを開始していた。
2011/05/07
今年、世界の高級品市場は8%成長し、1850億ドル(1240億ユーロ)に達する一方で、日本市場は縮小する見込みである。Bain&Companyが今月、調査結果を発表した。
2011/05/06
高級品や高級ファッションを扱う企業は、中国でのデザイナーブランド人気の中、アジアで顧客を増やしてきた。しかし、今、それら企業のいくつかは、確立されたヨーロッパやアメリカの金融センターを離れ、株式市場としてのアジアを目指している。