ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2012/01/06
オンライン上のサーチクエリの分析やFacebook・Twitterなどの取り組み基に、高級シューズブランドに関する調査が行われ、シューズ専門ブランドとしてクリスチャン・ルブタンが大きな存在感を示していることが明らかになった。調査は、国際的な高級ブランドのデジタルコミュニケーション戦略を専門とするDigital Luxury Groupが行い、世界7市場、57ブランドを対象に行われた。
2012/01/05
韓国のコンビニエンスストア、セブンイレブンが期間限定で高級品の販売をする計画があることをThe Wall Street Journalが伝えている。同社は、昨年9月にグッチの8製品ラインで行ったトライアル販売を成功させたが、今回の計画ではまだどの高級ブランドの製品を販売するかは決めていないという。