ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2013/01/24
世界的な会計事務所KPMGが中国に対して行った調査"The Global Reach of China Luxury"によれば、海外旅行をする本土の中国人の数は増えており、中国で人気の海外のラグジュアリーブランドはその恩恵を受けているという。調査は、24都市に渡る20歳から44歳の中流層の中国人1200人を対象に行われた。
2013/01/22
中国政府が12年ぶりに所得格差を表わすジニ係数を公表し、その格差を狭める対応が必要であることを述べた。
2013/01/20
スイスのウォッチメーカーであるスウォッチグループ(Swatch Group)が、ハリー・ウィンストン(Harry Winston)ブランドを7億5000万ドルで買収することになると発表をした。