ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2011/09/30
韓国とEUの間で自由貿易協定(FTA)が7月1日に発行されたのち、韓国でのヨーロッパファッションブランドの需要が増加しているとThe Korea Heraldが伝えた。
2011/09/28
イタリアの高級業界団体のAltagammaの研究によれば、メーカーがFacebookのようなソーシャルメディアを利用して潜在顧客と関係性を構築することで、高級品のオンライン販売が2015年までに年間20%増える見込みがあるようだ。同研究によれば、ファッション、ジュエリー、その他高級品のオンラインでの売上高は、この4年間のうちに、110億ユーロ(150億ドル)に達する見込みであるという。
2011/09/27
中国のインターネット利用の成長に関してはこれまでも様々な調査がなされてきたが、最近報告されたある調査によれば、中国人のインターネット利用者が特に何に興味を示しているのかが少しだけ明らかになったとニュースサイトThe Independentが報告した。
2011/09/02
偽ブランドバッグなど高級品のフェイク品(偽造品)と言えば、かつては一目見ればそれとわかるクオリティのものであった。しかし今や、本物と変わらないような高品質な素材やパーツで作られており、さらに適切な製造日・製造場所もスタンプされており、ブランド好きでも騙されてしまうクオリティであるという。さらに近年のインターネットショッピングの普及がこのフェイク品の横行を助長しているようだ。ウォールストリートジャーナルが伝えている。