このページでは、ブランド別に関連する記事を紹介しています。
2009/05/08
ベルリン ― 高級自動車メーカーのポルシェ(Porsche)と、ヨーロッパの大手自動車メーカーのフォルクスワーゲン(Volkswagen)が統合し、新会社を設立することに合意をした。 新会社は、世界の自動車業界を揺るがす、ドイツにおける一大自動車会社となる。
オーストリアのザルツブルグで開催された臨時会議には、両者の経営陣と、主要株主が参加し、今後4週間をかけ、統合内容の合意を行うこととした。
2008/04/12
シンガポールでは、物価の高い社会の中で、下流階級20%が惨めな暮らしに立ち向かっている一方、上流階級10%は富裕地域で暮らしている。そして、3つめのグループである、最も大きい中流階級がある。
あるシンガポール人カップルが、ランボルギーニのショールームに入り、1人に1台、65万米国ドル(204万RM: マレーシア・リンギット)する車を買った。
2008/04/08
The Wall Street Journal - The Wealth Report
メルセデスの顧客(たとえば、富裕層の多く)となりうる層は、数ヶ月に及ぶ景気停滞のために、これまでかなり絞られてきた。そして今や、絞られた本当の富裕層の購入台数も、落ち込んできている。
Autodataによる3月の報告によれば、高級車売上は昨年に比べ、14%落ち込んでいる。さらに、超高級車(ベントレー、ロールス、マイバッハ)の売上は、39%以上の落ち込みを見せている。ベントレーはその3社の中でも最も大きな下落を見せ、42%の売上減だ。