ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2008/06/28
市場が洗練され新たなビジネスが次々に現れるに従い、ラグジュアリー関連企業は、自分達に適したポジションを見つけ、市場での信頼を築かなければならないという強いプレッシャーを受けつつある、と最新のKPMG中国レポートは明らかにしている。
2008/06/17
ニューヨーク − ニューヨークを拠点とするラグジュアリー・インスティチュート(Luxury Institute)による2008年高級ブランド・ステータス・インデクス調査(the 2008 Luxury Brand Status Index survey)によれば、フェラガモ(Ferragamo)が、富裕層男性の間で最も権威のある高級ブランドの第1位に選ばれた。
2008/06/09
ミリオネア(百万長者)、ミリオネア・・・俳優ミリオネアに始まり、シンガーミリオネア、相続ミリオネア、その他のミリオネア。毎日、目にしたり、耳にしている。世界ではミリオネアの数は信じられないスピードで増加している。この「ミリオネア現象」は、グローバル社会の中で非常に重要位置づけを占め、実際、ミリオネアやビリオネア(億万長者)は、どきどき、国内や世界の時事問題を飛び越してトップニュースに躍り出ている。また、多くの企業が、新聞が、テレビが彼らの貴重な資産についての詳細な調査を行っている。
2008/06/02
ニールセン(Nielsen)が新たに行った調査によれば、ロシアの消費者は威信のあるブランドを好む傾向があり、また、免税店はその大きな購入チャネルの1つだとのことだ。
2008/06/01
コーチが香港、マカオ、中国の小売業を買収