ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2009/02/24
流行の最先端の渋谷109で、フリルミニスカートの販売員が、クラブミュージックの騒音に重ねて、粘りのある甘い声でいらっしゃいませの声をかける。ストロベリー色のブロンドカールで、厚い着けまつげの日本人女性たちが、10のフロアを歩き回り、買い物をしている。
2009/02/21
>大手衣料小売ファーストリテイリングの社長、柳井正氏が、任天堂の山内溥氏を抜き、初めて日本で1番の富豪となったと、米経済誌フォーブス(Forbes)・アジア版が発表した。
2009/02/19
経済が低迷する中での売上向上を目指し、国内外の多くのニュースメディアが、新たなデジタル広告ネットワークを立ち上げた。このネットワークは、オンライン領域の広告を一元的に販売することを目指す。
2009/02/14
中原地産代理有限公司(Centaline Property Agency)のデータによれば、今年1月、香港の高級住宅の売上は6ヶ月間で最高に達し、市場ではお買い得物件が求められ価格が安定してきている兆しが見えるとのことだ。
2009/02/08
ミッション・ワンが、初のクリーンエミッション・グランプリである、この夏開催のTTXGPマン島レース(TTXGP Isle of Man)に参加
2009/02/07
パリを拠点とする巨大ブランド企業のLVMHモエ・ヘネシー・ルイ・ヴィトンの通年の最終利益は、モエシャンドン(Moet & Chandon)シャンパンや、タグホイヤー(TAG Heuer)時計の売上が伸びず、停滞したと同社が報告した。
2009/02/06
シンガポール ― ブランドコンサルティング企業のInterbrandが実施した最新の高級業界調査によれば、ルイヴィトン(Louis Vuitton)、グッチ(Gucci)、シャネル(Chanel)を含むトップブランドは、現状の世界恐慌による先行き不安にもかかわらず、長期的にブランド構築を行っていく構えを続けていくつもりであるとのことだ。