ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2009/08/30
住宅価格が上昇し、消費者信頼感が改善している小売業が好調を続ける中、ティファニー(Tiffany & Co.)を筆頭とするジュエリー各社の株式が、8月26日、上昇した。
2009/08/29
ミシガン大学が行った顧客満足度調査で、GM社(General Motors Co.)のキャデラック(Cadillac)がトヨタ自動車のレクサスに並んで、首位にランキングされた。
2009/08/26
東京は、アジアのファッション中毒の街として、かつて世界的に有名であった。 東京では、『買い倒れるまで買う』という消費行動はいまだ健在であるが、今では、さらにその消費行動は、嘲笑の対象となっている。
2009/08/19
スウォッチ・グループ(Swatch Group Ltd.)は、今月、小売注文の増加と、今年前半期の期待以上の業績を報告した。 これにより、世界の高級品市場に対する期待が高まっている。
2009/08/11
世界第2位の経済大国である日本には、目の肥えた1億2,700万人の消費者がおり、生活水準は高く、製造業は品質が高いことで知られている。 そのため、日本マーケティングリサーチ業界も、世界トップのレベルにあると考えるのは当然のことである。
2009/08/06
欧州委員会は7月28日、ヨーロッパにおけるオンラインセールスを後押しするため、小売業のインターネット販売に関する規定を調整する計画があることを発表した。
2009/08/05
高級自動車メーカーのBMWは、4日、第2四半期の収益が76%減少したことを報告した。 消費者の高価格帯自動車離れを原因と見ており、継続的な回復傾向は、未だ見られないとのことである。
2009/08/04
中国での、フリーダ・ジャンニーニ氏デザインのハンドバックの安定した売れ行きなどが、アナリストの予想を覆し、世界の高級品市場の悪化はおさまったと、億万長者としても知られる、グッチ(Gucci)のオーナーであるフランソワ・アンリ・ピノー氏が述べた。