ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2009/10/25
高級ブランドのコーチ(Coach)が、中国版のウェブサイトを立ち上げた。 中国の第2層、第3層の都市の女性達が、コーチファッションにアクセスできる機会を増やすことを目指す。
2009/10/24
世界的な不景気の影響で、苦境に立たされている高級ブランドは、低価格商品の導入により、これ以上の収益の悪化を食い止めている。
2009/10/23
世界最大の高級ブランドグループLVMHの9ヶ月間の売上は、0.1%の落ち込みに留まった。 事業環境は依然厳しいが、市場における存在感を高めることができそうであると報告している。
2009/10/15
良いワインといえば、ヨーロッパに注目が集まることが多いが、バライエタルワイン(品種表示ワイン)に関しては、米国も引けを取らない。 旅行サイトのトリップアドバイザー(www.tripadvisor.com)が北米のワイン旅行地トップ10を発表した。 同サイトは、「ブドウ園(vineyards)」というワードの検索が、昨年に比べ10%上昇したのを受けて、このランキングを作成した。
2009/10/14
イタリアファッションブランドのヴェルサーチ(Versace)は、日本での業務を再編し、会社全体としての戦略を見直す予定であることを、広報を通じて発表した。
2009/10/12
広告主のWEB化の流れに乗じ、新しい顧客を獲得するため、高級ライフスタイルマガジン追補版としてオンライン版の 『How To Spend It』を立ち上げた。
2009/10/06
ファッションブランドのバーバリー(Burberry)が、独自のソーシャル・ネットワーク・サイト(SNS)を立ち上げ、より多彩な消費者にリーチすることを試みている。
2009/10/01
ゴールドマン・サックスの最新のレポートによれば、中国の高級市場は今年、50億ドルを越える見込みであり、世界全体で最大の成長が見込まれることが発表された。 世界的な高級市場の低迷にも関わらず、2008年の30億ドルから大きな飛躍である。