ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2009/04/30
高級業界で、今回の経済波状の影響を受けなかった企業はひとつも無い。 市場の消費が減少し、デパートが大幅な値引きと在庫減らしを行い、業界全体の第1四半期の売上は大きな打撃を受けた。
2009/04/26
ルクセンブルグ ― クリスチャン・ディオール(Christian Dior)の高級製品をディスカウントストアで販売することは、そのブランドクオリティーに影響を与えると、欧州裁判所が判決を下した。 欧州裁判所が、商標権訴訟で、フランスのっファッションハウスを擁護するかたちとなった。
2009/04/23
パリ ― 量販小売とファッション事業を手がけるPPR SAの報告によれば、第1四半期の売上は2.6%落ち込み、高級部門の売上はいまだ『活気が無い』ままであるとのことだ。同社は、高級品需要は、不景気の影響を大きく受けていると慎重である。
2009/04/19
クレディスイス(Credit Suisse)が、日本の富裕層小口顧客を狙ったプライベートバンキング業務を開始する予定であると発表した。
2009/04/18
中国の新富裕層のほとんどは、きっと、あなたが考えているよりも、ずっと若い。 さらに彼らは、北京や上海に住んでいるわけではなく、親の世代とは違い貯金もしない。
2009/04/14
最新の調査によれば、衣類、ジュエリー、革製品など全てを含めた、全世界での高級品の売上が、10%落ち込み、2,010億ドルになり得るとのことだ。
2009/04/04
世界的景気低迷により、中国の富裕層の高級品消費は縮小しているが、中国富裕層の急速な成長は止まらない―世界的コンサルティング会社のマッキンゼー・アンド・カンパニー(McKinsey & Company)のレポートが報告した。