ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2008/09/26
ロンドンが世界最高額の住宅市場の座をモナコに奪われた。銀行による人員削減や、ボーナス減額がその原因であると見られる。
2008/09/21
リーマン・ブラザーズ・ホールディングス(Lehman Brothers Holdings Inc.)の破産申告と、メリルリンチ(Merrill Lynch & Co.)の買収を始めとするウォールストリートの動乱の中で、ほとんどの高級ブランドの株価が下落した。
2008/09/11
ある調査によれば、高級車は本当に人々を興奮させることが分かった―特に、マセラティのエンジン音は最も顕著であった。
2008/09/05
7. 「私はBクラスの生徒だった」
2008/09/04
4. 「すべてに対してコンシェルジェがいる」
2008/09/03
1. 「他人は自分を金持ちだと思っているが、私はそう思わない」
2008/09/02
近年、中国消費者は急激に国際ブランドに触れる機会が増えてきている。そして、そのために新たなタイプの消費者が出現しつつあると、市場調査会社であるTNSが報告している。TNSは、2008年に実施した中国消費者年間調査に基づき、「進化するラグジュアリー」と題する報告書をリリースした。その報告によれば、高額消費者は、中流階級特有の「自分を誇示したい」という衝動のために、最終的には大きく分けて次の2つの方向性に行き着くという−自分の個性を表現したい、もしくは、高級感を「経験したい」。
2008/09/01
The Wall Street Journal - The Wealth Report
中古のハマー(Hummer)を売るのはなかなか難しい。しかし、富裕層向けの中古のブガッティ(Bugattis)、メルセデスガルウィング(Mercedes Gullwings)、その他レア車種を売れば、高額を稼ぐことができる。