Tel: 03-5459-4578

>> English (Lux Research Japan)

キーワード検索

※ キーワードが複数の場合は、
半角スペースで区切ってください



ブランド別

ファッションブランド

カーブランド


記事カテゴリ


掲載日別

高級市場マーケティングのためのライブラリ
[WK[]

このページでは、ブランド別に関連する記事を紹介しています。

» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

2009/07/10


高級自動車ブランドのウェブサイトは、オーナー満足を重視

Revolut!on

この不況の中、高級自動車メーカー各社は、新規顧客の取り込みよりも、既存顧客の満足度維持のために、自社ウェブサイトに投資をしていることが、最近行われた調査で明らかになった。

大手自動車ブランド8社のウェブサイトを調査した調査によれば、既存顧客向けにサービスが、昨年1年で、大きく改善されたことがわかった。 これは、自動車メーカー各社が、顧客維持や自社ブランドロイヤリティーの構築に、より投資を行っていることを示している。

[記事全文]



2008/04/08


景気後退がベントレー顧客にも影響

The Wall Street Journal - The Wealth Report

メルセデスの顧客(たとえば、富裕層の多く)となりうる層は、数ヶ月に及ぶ景気停滞のために、これまでかなり絞られてきた。そして今や、絞られた本当の富裕層の購入台数も、落ち込んできている。

Autodataによる3月の報告によれば、高級車売上は昨年に比べ、14%落ち込んでいる。さらに、超高級車(ベントレー、ロールス、マイバッハ)の売上は、39%以上の落ち込みを見せている。ベントレーはその3社の中でも最も大きな下落を見せ、42%の売上減だ。

[記事全文]



2008/04/05


ボルボ、フォード縮小の中で、業績向上を期待

The New York Times

ジェノバ−安全で頑丈な車を売る、スウェーデンメーカー、ボルボのまわりは徐々に寂しくなってきた。フォードモーターファミリーの中で、その英国の従兄弟である、ジャガーやランドローバーは、インドのタタ・モーターズに売却される最終段階にあり、ボルボはフォードの唯一のヨーロッパブランドになる。

BMWが有力な買い手と囁かれているが、フォードがその81年の歴史のあるブランドを手放さないことを11月に決断する前に、ボルボを売るかどうかで数ヶ月躊躇したことはあまり意味を成さなかった。

[記事全文]



» 市場調査・マーケティングのためライブラリ トップへ

アクセスランキング(今月)

1. アメリカ富裕層のクレジットカード、トップ6

2. イタリア: 景気停滞とドル安の打撃を受ける高級商品

3. ミリオネア(百万長者)の定義はどうあるべきか?

4. 独ラベルクス・グループが高級ブランドの追加を検討

5. 定性調査の活用方法(2)〜さまざまな定性調査手法とメリット〜

6. 高級時計ブランドのポジショニング

7. ファッション業界の億万長者

8. 富裕層はかならずしも幸福であるとは限らない?

9. 世界で最も高価な腕時計2010

10. インド商工会議所連合調査: 航空機利用が浸透しないインド

» 今月のランキング一覧へ