このページでは、ブランド別に関連する記事を紹介しています。
2009/06/29
『非常に数多い中国人』
しかし、高級ブランドグループ各社は、消費者のブランド志向が強い中国は、すぐに世界一の市場になり、今年成長を遂げる、数少ない新興市場となると見込んでいる。
2009/06/28
中国は、今後数年で、世界最大の高級ブランド市場になると見込まれているが、製品によっては顧客の心をつかむために、まだまだ文化的な面で超えなければいけない壁があると、高級ブランドのエグゼクティブ達は課題を感じているようだ。
シャンパンハウスのテタンジェ社(Taittinger)は、中国で高級スパークリングワインを造ることは可能であるものの、まだそれを十分に受け入れる市場がないと述べている。 一方、ランボルギーニ(Lamborghini)は、中国の富裕層は、スポーツカーを乗り回すよりも、お抱え運転手を雇う文化があるために、自社製品を広めることは難しいと述べている。
2009/06/22
米国のブランド企業や小売業が回復の兆しを見せてはいるが、高額ブランド企業、特に、車や時計など高額品を扱う企業は、少なくともあと2年は痛みに備える必要があるだろう。
店舗出店を遅らせ、広告費用を削りながら、現金の確保と経費削減に全力を尽くしていると、高級ブランド企業のエグゼクティブ達は、今月開催されたロイター・ラグジュアリー・サミットにおいて、口をそろえて述べた。
2009/05/08
ベルリン ― 高級自動車メーカーのポルシェ(Porsche)と、ヨーロッパの大手自動車メーカーのフォルクスワーゲン(Volkswagen)が統合し、新会社を設立することに合意をした。 新会社は、世界の自動車業界を揺るがす、ドイツにおける一大自動車会社となる。
オーストリアのザルツブルグで開催された臨時会議には、両者の経営陣と、主要株主が参加し、今後4週間をかけ、統合内容の合意を行うこととした。
2009/03/05
ジュネーブ ― ポルシェ(Porsche)やランボルギーニ(Lamborghini)などの高級自動車メーカーは、自社ブランドの特別な位置付けをキープするためには、この不景気での売上の減少も覚悟している。
一般消費者向けの自動車業界と同様、各社ともに世界不景気の影響で売上は減少しているはずであるが、研究開発予算だけは削減することを考えていない。他の分野でのコスト削減により、帳尻を合わせることを考えている。
2008/09/11
ある調査によれば、高級車は本当に人々を興奮させることが分かった―特に、マセラティのエンジン音は最も顕著であった。
さらに、車には全く興味がないと思われている女性が、マセラティ(Maserati)のエンジン音によって最も興奮することが分かった。
2008/04/12
シンガポールでは、物価の高い社会の中で、下流階級20%が惨めな暮らしに立ち向かっている一方、上流階級10%は富裕地域で暮らしている。そして、3つめのグループである、最も大きい中流階級がある。
あるシンガポール人カップルが、ランボルギーニのショールームに入り、1人に1台、65万米国ドル(204万RM: マレーシア・リンギット)する車を買った。