ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2010/03/27
『プレミアム・ワイン』に数万円をはたいて、それが安物のワインと変わらない味だったことを想像してみよう。 長年、高級ワインのコレクターは、購入したワインが実際の品質や年代のものであるかを確かめることにどんな苦労も惜しんでこなかった。 プレミアム・ワインを安物で薄めることを防ぐための不正開封防止キャップや、高級ワインを識別できる電子舌など、鑑定家達は騙されないための方法をさまざま試してきた。 そして今、原子爆弾と関係のある、ある手法が試されている。
2010/03/22
3.会場を選ぶ
2010/03/21
フォーカスグループは、人を集めて特定のテーマに対するニーズや考え、また特定の会社に対するイメージについて討議をする調査手法である
2010/03/19
ドイツの億万長者レイマンファミリー(Reimann Family)創設の高級企業、ラベルクス・グループ(Labelux Group)は2日、高級靴メーカーのバリー・インターナショナルAG(Bally International AG)などを含む自社ブランドに、今年新たなブランドを加える見込みである。
2010/03/17
大枚をはたいてデータを集めても、多すぎるデータは無意味である
2010/03/16
フォーブスマガジンが世界の富豪の年間リストを発表し、LVMHのCEOであるベルナール・アルノー氏が昨年の15位から7位に順位を上げた。 彼の資産は275億ドルと見られている。
2010/03/15
コンサルティングファームのUnited Brands Worldwideが、ジュエリーブランド、ダイヤモンドカット、デザイナーズブランドのトップ10ランキングを発表した。 同社によれば、ランキングは同社の加盟会員により、製品の品質、デザイン、消費者への提供価値、消費者の認知度、ブランド差別化、マーケティング効果などさまざまな要素を考慮して作成されたという。 United Brands Worldwideは、米国を拠点としたコンサルティングファームである。
2010/03/12
雑誌エコノミスト(The Economist)の姉妹企業であるEconomist Intelligence Unitの実施した最新の調査によれば、パリがもっとも生活費のかかる都市であることが分かった。
2010/03/11
ハイパフォーマンススポーツカーとして知られるフェラーリが、自動車業界の電気化の波に乗り、グリーンに塗られたハイブリッドのコンセプトカーをジュネーブモーターショーで発表した。
2010/03/10
米国のメディア・リサーチ会社であるIpsos Mendelsohnによれば、アメリカの富裕層インターネットユーザは、景気の回復に対して楽観的であり、オンラインでの彼らの消費額は過去の平均以上であるという。
2010/03/09
ゼネラル・モーターズ(GM)は24日、高燃費車とされる大型SUV「ハマー」ブランドを、中国企業へ売却する交渉が不成立に終わったことを明らかにした。
2010/03/04
2月3日、芸術作品1品に対するオークションの落札価格の新たな世界記録が打ち立てられた。 スイスの芸術家であるアルベルト・ジャコメッティの作品『歩く男』が、サザビーズ(Sothebys)のオークションで6,500万ポンド(約94億円)で落札された。