ラックス・リサーチ・ジャパン > 市場調査・マーケティングのためライブラリ
このページでは、ラグジュアリー市場・富裕層マーケティングに関わる情報を中心に、市場調査・マーケティングに役立つ情報を紹介しております。
2009/11/29
「需要が急激に増え、かなりの誘惑があった。」
2009/11/28
ペトリュス(Petrus)にロマネ・コンティ(Romanee-Conti)、シャトー・ディケム(Chateau d'Yquem)−これらは目の肥えたワイン通によって愛されてきたワインであると同時に、偽造品のターゲットとされてきたワインである。
2009/11/24
近頃は、ある人がお金持ちかどうかの判断は、腕時計やネックレスや靴ではなく、財布の中にあるプラスチック製のある物によって分かる。 クレジットカードである。 クレジットカードからは、個人の消費能力や信用履歴がうかがい知れる。 金融機関は、個人の莫大な資産や収入、繰り返しの消費活動やクレジット履歴に基づいて、カードの発行に厳しい条件を設けている。 したがって、この種の高級クレジットカードを財布から取り出せば、それを受け取った店員は、その人がお金持ちかどうかが簡単に分かるのだ。 そして、高級クレジットカードはいまや大金を扱う富裕層にとって、ただのクレジットカードではない。 もはや、ステータスシンボルなのである。
2009/11/20
マリオット・インターナショナル(Marriott International)が、中東・アフリカに新ホテルを開業し、新しいブランドを立ち上げ拡大している。
2009/11/19
10月29日、中国13億人向けに、デザイナーズブランドの服から、ダイヤモンドのちりばめられた時計、光り輝くゴールドジュエリーまで、さまざまなフランス製の高級品を眺めることのできるウェブサイトが立ち上がった。 これは、フランスブランド各社が、ハイエンド製品の需要が伸びるアジアの大市場に踏み込む試みの一環である。
2009/11/09
世界市場が低迷する中、10月29日、中国の自動車メーカー、吉利汽車(吉利汽車控股有限公司)の株価が4.5%上昇した。 これは、フォード・モーターが、傘下のボルボ部門売却の優先交渉権を、吉利汽車に与えた直後のことであった。
2009/11/07
ソーシャルネットワークを怖がるマーケティング担当のためのハウツー
2009/11/01
アジア・パシフィック・ウェルスレポートによれば、アジア・パシフィック地域の個人富裕層の資産が2018年までに、年間8.8%の割合で成長し、世界平均の7.1%に比べずっと速いと見込まれている。